ジローのひとり言

ジローのひとり言

本日 チャリンコイベント カニ汁!

2018年10月21日

カニ汁 大盛況  御礼。よくやりました。カニ汁の味の決め手は、カニみそです。

スタンバイOKの図

そして今夜の晩酌のメインは

りっちゃんのサンマの煮付け サンキュー

10月21日カマス

2018年10月21日

おはようございます

寒い朝でした

それでも太陽が昇ってきたら暖かい感じになってきましたね

今日の鮮魚のおすすめは、

カマスです

10尾で300円ですよ!

一尾30円・・・

とってくれた漁師さんには申し訳ないけど、主婦としてはうれしい♡

塩焼き、一夜干し、フライなどでどうぞ~

Tags:

試作 サンマのポン酢煮 挑戦、

2018年10月21日

4301794D-52A7-49B7-9247-935B4F1627A3

店の厨房にて、

骨まで やわらかくしたい。ポン酢派。イメージは、昔 金沢のスーパーで買った、ハタハタの煮付け惣菜             トライ。

味は想定どおり

マブダチからのもらい酒、感謝

2018年10月21日

先日、30年ぶりに再会した彼からもらった酒を今晩飲んだ。彼とは、ほんとに濃い青春を共有しました。ありがとう。

昨日も、別の同級生と高校以来に再会した。みんな仕事のゴール近そうだが、自分はスタート切ったばかり、ゴールは見えない。

デカイ ききちょこで  ゴチです。おいしー!

最新の記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

タグ

ページトップ↑