ジローのひとり言

ジローのひとり言

カエルを助けた、、→新商品プロトタイプ

2020年5月19日

❶本日も店頭の生簀のヒラメの水交換で、暴れるヒラメの水しぶきでズボンがびしょ濡れにされました、、よくあることです。ベッタベタ、続いてスズキにも、一撃喰らいました。

❷デッキ広場の水の無い清水から出られない 小さな殿様ガエルを見つけて、助けて逃してやりました。カエルの恩返しを期待、ミカエルでなく、見返りを。

❸加工場で予定外に、大量の、小あじとヒラメをノンストップ6時間所要でさばきました。  小あじのさばきは、初心者の加工さばきにもっとも適してる。(さばきの手順コツ要領の修得)      40kgタンク分の小あじは、2名で30分が標準時間。 x2  500尾以上だろなぁ  のち ヒラメ約70枚超をフィレにしました。おろす前の表裏のウロコ落としがキツい。作業を振りカエル。

体力必要。ゴシゴシ。頭落としも、力要るなぁ。

よみカエル できたての うるめイワシの干物。上手く伝えたいが、色は綺麗=セクシャルバイオレット‼️

午後3時作業終了後、りっちゃんより ふたたびの訓示です。’ヤル気になれば、できるつーが!’

❹そして、新商品プロトタイプ ひものスティックです、 思考をカエル。

焼いた干物をスティック状にカッティング。

めちゃ疲れましたワ、ずっと包丁握っていたので右手の握力がなく、親指と人差し指の腹がシビレて感覚が今もありません、ボクは弱虫。我にカエル。

明日は、今日と違って 本 当 に 休めます。意味深⁉︎  新生活様式にカエル

自粛で大人しく 家にカエル。晩飯にて アジのタタキがめちゃくちゃ旨かったぁ。

疲れたので、食ってすぐベットにひっくりカエル

いま ふたたび、、、アマビエ。

2020年5月19日

焼き干物をベースにしてます。かれい。

最新の記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

タグ

ページトップ↑