ジローのひとり言

ジローのひとり言

干物作り教室、純真な生徒たち。

2018年5月9日

本日は、中学生の生徒さんの干物作り体験教室でした。みんな わぁーきゃー言いながら、あじをさばきました。
みんな、魚好きになってよー。
純真な生徒とのひと時の触れ合いではありましたが、こちらも心が洗われました。お別れの時、代表者の感謝の言葉も頂き、こんな食育事業の必要性とヤリ貝を感じました。

心が綺麗になったところで、この次は、女子高生対象
の、さばき方教室なんて、、、

すいません。心が完全には、綺麗になってませんでした。

みんな、いい子です。

5/26(土)生地まち歩き!!

2018年5月9日

名水ロードレース 前日イベント!

生地のまちの中を探検! そして 生地のうまいもんを食べよ~!!
名水100選に選ばれている「生地」の清水(しょうず)めぐり。

富山湾が1番きれいに見える 浜

夕日100選。

灯台!!

お楽しみいっぱい!!

生地の町中が みなさんを歓迎しています

どうぞお楽しみに=

Tags: |

生地浜、本日も異常なし。

2018年5月9日

生地浜。昼めし時だけど、干しガレイをやくにおいは、しませんでした。 残念! 田中冬二の詩より

ザ、ノスタルジック

昨日の残りのネギトロハンバーグを食べます

ネギトロハンバーグのご案内です。

2018年5月9日

ネギトロハンバーグ やっぱり旨い。自宅にて。
たくさんできたので、昼にも食べます。
石動中学の諸君、午後からのさばき方教室で会おう‼️
待ってるぜっ

アモーレ作、後援魚の駅

最新の記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

タグ

ページトップ↑