ジローのひとり言

ジローのひとり言

海の幸↔️山の幸

2020年4月11日

魚の駅の ホタルイカのスモーク燻製&紅ズワイガニの一夜干し&おやつ昆布が、、、山の幸の❶セリ これ めちゃ好きです

❷タラの芽 天ぷら予定

❸竹の子 なんとか?と炊くらしい

it’s good job❣️  GOOD fiend 岡山ちゃ〜ん❣️ (ご近所のダチ いいヤツ special thanks!)

話変わって、、またまた覚醒‼️ 日々成長する俺。本日の加工場にて メバルさばきののち、ヒラメの3枚おろしに挑戦、、、(5枚おろしはマスター済み)、、、レストランのS藤氏のレクチャーの後  いざ実践!

できてしまったー。めちゃ5枚おろしより、スピード早いわ。

まだまだ 未開拓のポテンシャル有り。

コレは5枚おろし(過去につくったカンペ)

 

自分が頑張ることは、簡単。周囲を共感させ頑張っていただくことは、大変。しかも自らの意思で。 くどくなるので、ここまで。

さぁ 明日もガンバルぞー 雁木でお会いしませう。笑笑

4月11日イワシ

2020年4月11日

おはようございます

良いお天気になりそうですね

少し寒いので、体調管理は十分に~

今日の鮮魚のおすすめは

イワシです

今日のはまた大きいなぁ

お刺身でも、一夜干しにしても美味しいですよ

Tags:

最新の記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

タグ

ページトップ↑