ジローのひとり言

ジローのひとり言

うつむくな、上を見上げなよ。

2020年1月26日

 

ジャーン!朝 ふと見上げてみつけた、ウロコ雲。これは真鯛のウロコだな。 上を向いて歩こうよ、

何といういい天気なんだろ、、さばカレーは好調だったが、全体的には こんな感じ、、。

眼が 死んでるわ。

苦しくまぎれの矢印 見て 見て

一生懸命です。笑える

本日のお勉強。1.さばカレーが売れると、揚げものが売れ残る2.さばカレーは ふうーん旨い3.おい 干だらは非常に旨いぞ4.売れ残りの揚げものは、柚子胡椒andマヨネーズでよみがえり良い酒のアテになる (注 揚げものとは揚げたこ焼き、つみれ揚げ、五目天串)5.魚のフライでソースカツ丼を商品化する6.番家の2月イベントで自分の写真個展を同時開催する

しかし 良い天気でした。以上

それは、アップ無しに突然始まった、

2020年1月26日

村椿公民館での 出張車鯛さばきかた教室から戻り、、加工場に顔出してみると えーっさばき台に カワハギの山(海ではない)!  成り行きで カワハギ大会に参戦です。すでに頭は落としてあったので、皮をはいで、ワタとりです、4人して。もくもくと。ついでにはたはたも やっつけましたわ。

串刺しの はたはた。

そして 明日のさばカレーライスの仕込みのあと 車鯛を刺身にしました。

家族から おいしい、おいしいとほめられました。あるスタッフから、茹でたキモは要らんと言われ、ガッカリしました。Y川め 泣。

 

これぐらいのセンスは 欲しいなぁ〜

いーよねー❤️ デザイン。

最新の記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

タグ

ページトップ↑