ジローのひとり言

ジローのひとり言

ツッべ ツベッ  わかるぅ?

2019年12月21日

今朝獲れのスルメイカを干物に、一旦軽めに乾燥させ、引き延ばして、本乾燥します。手で触った感触が、最高にいいんです!

この光沢は、濡れているのではありません、表面が張って光ってるんです。明日仕上がります。身も分厚く、はっきり言って 一押しです!

スルメイカのさばきも会得マスターしてしまった。明日の午前中は、残りのスルメイカさばきで さらに腕をあげます。 年末に ヒキダシを整理するはずが、また増やしてしまった、笑笑  なんでも身になる今日この頃。感謝。

12月21日カワハギ

2019年12月21日

おはようございます

すっかり年末モードですね

ブリもぽつぽつ売れていきますよ

今日の鮮魚のおすすめは

カワハギです

箱売りで800円!!

安いので飛ぶようにうれますよ

一夜干ししておけば、日持ちもします

Tags:

寒ブリ買ってください。

2019年12月21日

本日、10kg超の寒ブリ5本だけ 氷見から買ってきたので。いい型ですよ。

どーん‼️

シーズン真っ盛り

旨いだろねー?

ついでに、年末ジャンボ宝くじも 買ってきたぞー 夢を買うこともあります。たまには。   夢はつかみに手を伸ばさないと得られない。いゃ〜何年ぶりに購入したワ 笑

最新の記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

タグ

ページトップ↑