ジローのひとり言

ジローのひとり言

本日も 完全燃焼!小バイ貝?の、

2019年12月6日

明日のイベント出店用のバイ飯丼の身抜き作業です。一つ一つ、手間ヒマかけて、殻から身を引っ張り出し、フタと内臓とくだ菅を削除します。地道な作業です、これぞ 元祖のバイ飯の不可欠な作業です。

またまた寡黙に

ついでに カワハギの干物、塩分浸透中。

これも、また旨し。

さあ 明日はまるかじり市への出店です。気合い入れての’ワンマンショー’   美人コーラスを二人連れての始まりです。自分なりの勝負どころをしっかりとキメてきますよ!   ぼくは真剣マジです。遊びじゃない。笑

12月6日イシダイ

2019年12月6日

おはよございます

寒い寒い朝ですよ

海沿いはアラレになっていて、雪ではありませんが

融雪水も出始めて、冬の景色です

今日の鮮魚のおすすめは

イシダイです

お刺身は脂ものって美味しいですよ

骨を素焼きして、骨酒にするツウなおじさまもいらっしゃいます

Tags:

♬雨は夜更け過ぎーーに

2019年12月6日

♬雪へと変わるだろっ

やだやだ

本日は、アジの干物のさばき(内臓ワタ出し)を一生懸命にやりました。病み上がりりっちゃん他加工の方々と。 また引き出しが増えてしまった、、、

開きアジ  できるのが楽しみ

サバがいませーん、急募!

さあ、土曜日のまるかじり市のスタンバイせな、また一生懸命やわ。

最新の記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

タグ

ページトップ↑