ジローのひとり言

ジローのひとり言

休み前日に オトナしく

2019年9月17日

呑みに行かず、帰宅しております。早速ですが、昨日のサバ缶カレーを寝かしたモノを食べてみた。

おい!普通にデリシャスやんけー!

自画自賛します。          旨いわ。        さらにマヨネーズをかけてみた、コレも旨い。さらに刺身を食べた残りのワサビをマヨネーズと合わせ食べてみた  ん?  さらに旨いぞ。  あれカラシマヨネーズは知ってるけど、ワサビマヨネーズってあるんかな?  調べてみた。あるわ。

これは優れもの!なんでキューピーや味の素が 販売しないんだろ⁇

広告

サバカレーの他 いろいろなお料理の隠し味にどうぞ なんて 笑

 

(注)いろいろあるので 数時間前の 余計なショットは Twitterに移動しました。自由に ひとりごとも 言えない今日この頃です。

9月17日イシナギ

2019年9月17日

おはようございます

風が強くなってきましたよ

今日の鮮魚のおすすめは、

イシナギです

幻の魚といわれ、おおきな魚ですが

お刺身、煮つけがとっても美味しい魚です

Tags: |

中秋の名月 vol.2

2019年9月17日

 

かに鉄砲汁(かに本体無し)

かに本体は要らないよ  って言う方もいらっしゃいます。汁本来の味を堪能、テイスティングされるのでしょう。ネギはマスト、多からず少なからず。熱いうちに入れないと甘みはでない。ご覧のように、小さな蜘蛛?みたいに浮いてるのがカニみそです。鍋の出来立てより、2時間程度経過した状態が 味噌とかにの出汁が調和して旨い?

クル クル パー

テストマーケティング     1.シンプルにかまぼこを揚げて、パルメザンチーズを振ってみた。 揚げたては旨いが、時間経過でシワる    2.冷凍たこ焼きを揚げてみた、想定通りの味(冷食のクオリティは進歩してるわ)  本音は、ポン酢や柚子胡椒で食していただきたい。用意有り。

誰も 持ち上げてくれないので  いろいろ揚げたったよ  笑笑                      くだらなく努力は続く。以上

最新の記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

タグ

ページトップ↑