ジローのひとり言

ジローのひとり言

バイ貝 さばいて焼いてみた。

2018年6月16日

内臓わた、狙い 旨し。引き出しが増えた。

さばきかた教室、本日は、加賀バイ貝とエゴバイ貝をさばいて刺身作りでした。さっそく店のキッチンで復習開始です。殻から身をはずして掃除しカット、串焼き。身を抜いた貝殻は耳に当て潮騒を確認しましたが、凪の為、聞こえません。笑

6月16日生シラス

2018年6月16日

おはようございます

一段と寒い朝です

風邪のひきはじめか、のどが痛いです

うがいして乗り切りますっ!

今日の鮮魚のおすすめは、

生シラスです

地物の生シラスなんて、滅多に食べられませんよ

一年に一度、あるかどうかです!!

ぜひ、生姜醤油でごはんにぶっかけて食べてみてほしいです

Tags: |

最新の記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

タグ

ページトップ↑